人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州より~妊活の日々~

shinsyuuuu.exblog.jp

WECKのポストカードとお気に入りのカフェ。

先日、久しぶりに一人で雑貨屋巡りをしました♪
まずは、松本市梓川にある「Three little song birds」へ。
木曽の漆器屋さんがやっている雑貨店で、漆器や和雑貨だけでなく、WECKやSTUDIO M'などのキッチン用品、今治タオルなどの日用品などもあります。

私のお目当ては、先日も記事にしたKINTOのプレート(RIM)。
ネットで買えばいいのですが、どうしても実際の質感を見てから買いたくて、実物がないか探しに来たのです。
でも、結局ここでは見つからず・・・。
時間もいい時間だったので、近くのカフェ「CAFE VALO」さんへランチに行きました♪
WECKのポストカードとお気に入りのカフェ。_d0351367_10305147.jpg
CAFE VALOさんは、本当に大好きなカフェで、インテリアもお料理もコーヒーの味もオーナーの接客も全てが私好みなのです!
ランチには「昼のお弁当」と言って、松花堂弁当のように、ご飯と品数豊富なおかずが入っているランチメニューがあって、他にもパスタなどもあるのに毎回これを頼んでしまうのです 笑
だって、ミニデザートとコーヒーまで付いて1,150円なんだもん。迷わず頼んじゃうよね。
私はここのコーヒーが大好きで・・・。とっても飲みやすくて、癒される澄んだお味なのです。
腹ぺこの胃に無我夢中でお弁当をかき入れた後のコーヒーは至福の一杯です。

インテリアも素敵なのですよ。
最近、北欧インテリアにハマッている私にはツボなものばかり。
ポール・ヘニングセンのライトとか・・・。
でも、ゴテゴテ飾りすぎないのがこのカフェのいいところ。
どこに目をやっても、疲れることがありません。
もっとこのカフェの良さを沢山の人に知って欲しいとは思うものの、私的には貴重な隠れ家カフェなので、悩ましいところです。


さて、ランチ後は、松本市新橋の「Victorian craft」へ行きました。
ここは主にアンティーク家具を扱っていますが、ガーデニング用品やキッチン用品、アンティークのDIY用品などもあります。
ここでもお目当ての物は見つかりませんでしたが、代わりに、オーク材のプレートを買ってしまいました・・・。
職人が手作りして、シリコンではなくオリーブオイルを塗って仕上げた物。
木目がそれはそれは美しくて。
地味に増殖中の木製の食器やカトラリー。・・・危険です。


最後に、松本市笹賀にある「MATERIALS with ACTUS」へ行きました。
結局ここでもお目当ての物は見つかりませんでしたが、SOHOLM CAFEのティースプーンとフォークを2本ずつ購入してしまいました。
試しに持ってみたら、スプーンとフォークの柄がびっくりするほど指にフィットするんです!
きっと使うときの指の構造を計算して作ってるんでしょうね~。
ただ、ACTUSでの一番の戦利品はこれじゃないんです。

WECKのポストカード!!
WECKのポストカードとお気に入りのカフェ。_d0351367_10304994.jpg
WECKのポストカードとお気に入りのカフェ。_d0351367_10304976.jpg
WECKのポストカードとお気に入りのカフェ。_d0351367_10305073.jpg
Victorian craftでWECKの横に飾ってあるのを見て、欲しいな~と思ったのですが、一枚しかないし、明らかにお店用。
そしたら、ACTUSにtake freeで一杯置いてあったのです!なんて太っ腹。
額に入れて、キッチンに飾ろうと思ってます♪


しばらく雪のせいでドライブできなかったので、すごくいい気晴らしになりました^^






by shinsyuu-life | 2016-02-03 14:27 | お出掛け