人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州より~妊活の日々~

shinsyuuuu.exblog.jp

ライトアップされた松本城

昨日は大変な一日でした・・・。
もちろん、雪のおかげです^^;

普段は自動車通勤なのですが、久しぶりに電車で通勤。
会社に着いても、30分以上誰も出社せず 笑

朝から一人で電話対応に負われ、一段落したところで雪かきをしました。
途中から所長が除雪機を運転しながら登場。
これでやっと楽になるかと思いきや、除雪機の運転に慣れておらず、雪かきをしている人に除雪した雪を飛ばす始末・・・。
除雪機の動向を気にしながらの雪かきはめっちゃくちゃ疲れました。

帰りは遅延した電車を40分以上待った挙げ句、帰宅してまた雪かき・・・。
もう夕飯を作る体力も気力もありませんでしたが、外食にも行けないので何とか鍋を作って食べました。
素晴らしきかな、鍋文化・・・!

そして、今朝起きると体中バッキバキ!!
ちゃんと寝たはずなのに、疲れのせいか頭がボーっとします 笑


毎年こうして大変な目に遭っている雪ですが、やっぱり雪の積もった世界は幻想的でもあります。

普段なら目もくれない松本城も、雪が積もってライトアップされた姿は、それはもう美しく・・・。

ライトアップされた松本城_d0351367_09241556.jpg
やっぱりこれが松本の宝なんだなぁと感動しました。


さて、みなさん、電車通勤と言えば何を連想しますか?
私はもちろん、帰りがけに駅前で一杯飲んで帰ること!! 笑

駅前に、私の大好きな「秋吉」(焼鳥屋)があるのです。
今日も電車通勤だし、(主人に内緒で)飲んで帰っちゃおうかな~♪と、今、密かな野望を抱いている私でした 笑

by shinsyuu-life | 2016-01-19 10:08 | 信州のこと